第15回 人の役に立ちたいinカンボジア 今村福一


行ってきました!カンボジア!

就職のため、しばらく行けないと半ばあきらめていました。しかし、一年ぶりに色んな事が重なり再びカンボジアへ行くことができました。
今回の目的は、大事な方へ荷物を届け、医学生のネアちゃんと会うため、もちろん村で古着も配ってきました!


村では、ちよちゃん、ムーンと三人で配りました。今年は数年ぶりの大寒波によりかなり冷え込んでおり、冬物を中心に配ってきました。 お菓子は整列して受け取ってくれましたが、洋服は、、、









なんとか配り終え、一安心でした。 そのあと、パブストリートでカウントダウンしてきました!詳しくはちよちゃんのガンボジア日記にて、、、お楽しみに!


最終日、ネアちゃんに会うため陸路でプノンペンへ向かいました。ピックアップのトゥクトゥクが来なかったり、デモに遭遇したりと、予想以上に時間がかかってしまいましたが、なんとかジャパンハートの事務所へたどり着き、ネアちゃんと会うことができました。 何度か、ネアちゃんからの手紙を読んでおり、その文面通り、礼儀正しく、周りへ気遣いできる優しい方でした。また、会話のなかで特に印象に残ったのは、医師になるという目標だけでなく、その先のプランも考えており、自分が言うのもおこがましいですが、将来がとても楽しみだなと感じました。










4泊5日という短い滞在でしたが、多くの方々に再会でき、新たな出会いもあり充実した5日間でした。また会いに行きます。かならず。

改めて、支援者の皆様、いつもご支援頂きありがとうございます!今年も共に歩こうを宜しくお願い致します。



文:今村福一
ページ先頭に戻る
ブログはこちら→活動日記ブログ